野球の道は虹色に輝く@野球まとめ

『野球の道は虹色に輝く』は
主に2ch、ニュースなどのまとめブログです。
プロ野球、高校野球、大学野球、侍ジャパン、女子野球、独立リーグなどの
野球スレ・野球ネタ・野球ニュースをお届けします。

    2019年10月


    今江 年晶(いまえ としあき、1983年8月26日 - )は、東北楽天ゴールデンイーグルスに所属する京都府向日市出身のプロ野球選手(内野手)。右投右打。2017年より登録名を本名の「今江 敏晃」から「今江 年晶」(読みは本名と同じ)に改めている。 少年野球チームは向陽オックスに所属。中学3年生の時には、全日本中学野球選手権大会
    56キロバイト (7,221 語) - 2019年10月15日 (火) 08:43



    (出典 baseballgate.jp)


    もう一度、憎らしいほどの勝負強さを持った今江を見たかったよね。

    身体ではなく、目の症状で引退というのが何とも悔しいですわ。

    野球の道は虹色に輝く
    管理人:kanpabelle

    1 風吹けば名無し :2019/10/15(火) 17:05:35.16

    楽天??

    ?? 現役引退のお知らせ
    今江年晶

    ? 球団は15日、今江選手が今シーズンを限りで現役引退することを発表しました。

    #rakuteneagles


    【【野球】無念、楽天・今江が引退!目の病気から完全復活ならず・・・】の続きを読む


    平石 洋介(ひらいし ようすけ、1980年4月23日 - )は、大分県杵築市出身の元プロ野球選手(外野手・内野手、左投左打)・監督。2019年から東北楽天ゴールデンイーグルス監督を務める。 中学時代に大阪府へ移り住み、ボーイズリーグの「八尾フレンド」に所属。同い年だった上重聡とチームメイトとなる。
    14キロバイト (1,598 語) - 2019年9月19日 (木) 10:22



    (出典 hochi.news)


    これはね、、、
    石井一久GMとうまくいかなかったのでしょうね。。。

    悲しいコメントです。

    野球の道は虹色に輝く
    管理人:kanpabelle

    【【野球】楽天・平石監督、石井GMと喧嘩別れ「あのGMには会っていない、楽天を愛していたのに、さみしい」】の続きを読む


    ピアース・ウィリアム・ジョンソン(Pierce William Johnson, 1991年5月10日 - )は、阪神タイガースに所属するアメリカ合衆国コロラド州デンバー出身のプロ野球選手(投手)。右投右打。 愛称は「PJ」。 2009年、MLBドラフト15巡目(全体469位)でタンパベイ・レイズか
    24キロバイト (2,880 語) - 2019年10月14日 (月) 04:51



    (出典 i.daily.jp)


    所々で離脱してしまいましたが、ポテンシャル的には凄いですからね。最強のセットアッパーを絶対に手放したくはないでしょう。

    とはいえ、メジャーと契約となれば、泣く泣く諦めるしか無いでしょうがね。

    野球の道は虹色に輝く
    管理人:kanpabelle

    ¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯
    阪神のピアース・ジョンソン投手(28)が14日、成田空港から米国へ帰国した。来日1年目の今季は58試合に登板し、“八回の男”としてチームを支えた。都内で報道陣に対応した右腕は、来季の去就について明言を避けた。メジャー球団からも注目されており、阪神球団は流出阻止へ、年俸など条件面も含めて全力で慰留に努める。

    普段から笑顔を絶やさないアメリカンが、少し神妙な顔つきになった。「来季以降、どのような意思を持っているのか?」と報道陣から質問を受けたときだ。手厚いサポートを施してくれた球団に感謝を述べつつ「来年のことは具体的に何も決まっていないので、何も言えない」と去就が不透明であることを強調した。

     チームとファンの願いはもちろん残留だ。しかし、ジョンソンの口から最後までその言葉は発せられなかった。球団は年俸など条件面を含め、全力で流出を阻止する方針だ。球団幹部は「ジョンソンが決めてくれたら、すぐに契約したい」と明言。覇権奪回を目指す来季も必要不可欠な戦力であることを訴えていく。

    【【野球】阪神・ジョンソン絶対流出阻止!「すぐにでも契約を、メジャーにも行かせない」】の続きを読む


    ダヤン・ビシエド・ペレス(Dayán Viciedo Pérez , 1989年3月10日 - )は、キューバ共和国・ビジャ・クララ州レメディオス(英語版)出身のプロ野球選手(一塁手、左翼手)。右投右打。中日ドラゴンズ所属。 愛称は丸々とした体形からシカゴ・ホワイトソックスの実況アナウンサーのケン・ハレルソンが名付けた"The
    33キロバイト (3,666 語) - 2019年10月14日 (月) 14:48



    (出典 girllife.site)


    ファンにしてみれば、助っ人外国人選手がチームにとけ込んで、いろいろな行事に参加してくれるのは嬉しいよね。

    良好な関係が築けていると思えます☆

    野球の道は虹色に輝く
    管理人:kanpabelle

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/10/14(月) 21:14:41.86

    中日のダヤン・ビシエド内野手(30)が14日、本紙の独占インタビューに応じ、
    名古屋へのあふれる思いを明かした。

    今年のシーズンオフは12月下旬まで名古屋に滞在。
    シーズンが終了して母国に帰国する外国人助っ人がほとんどの中、
    今年は異例となる球団納会、ファンフェスタへも参加する予定だ。

    ー来日して4年目。
    9月末でシーズンが終わった今年は12月下旬まで日本で過ごす。外国人としては異例の滞在だ

    「そうなんだ。子どもたちが日本のインターナショナルスクールに通っているからね。
    家族が一緒にいることが大事だし、日本の学校に通いながら、米国の学校にも通うより日本だったら日本で通す方が子どもの教育にも大切なこと。
    子どもたちは日本の学校に慣れて友達もいるからね」

    ー日本で過ごす初めての長いオフになる

    「寒くなる前には東京ディズニーランドに連れて行ってあげたいね。
    あとは沖縄。いつも仕事でしか行ったことがないから、プライベートで楽しみたいよ。
    もちろん、日本にいる間も来季に向けてトレーニングを積んでいくよ」

    ー息子のビシエド・ジュニア君は少年野球チーム「大須パンサーズ」でプレーしているとか

    「試合を見に行く機会はまだないけど、彼の友達が送ってくれる映像は見ているんだ。
    まだ9歳だけど少しずつうまくなっているよ。
    日本の野球の練習方法は素晴らしい。守備がうまくて、ショートやピッチャーをやったり、今年はキャッチャーも経験したんだよ」

    ー名古屋に住み始めて丸4年。心も名古屋人に染まりつつある

    「名古屋での生活には慣れたね。とっても落ち着いた町でいい街だよ。
    僕の故郷はキューバのビジャ・クララという街だけど、首都のハバナほど都会でもなく田舎でもない。
    日本の名古屋とは似ているところもある。日本のように素晴らしい建物ばかりではないけどさ」

    ー故郷キューバを離れ、米国、日本と渡り歩いてきた。家族はかけがえのない存在か

    「家族がすべてだよね。いいときも悪いときも一緒にいてくれる。スポーツ選手にとって家族と一緒にいられるというのが大事なんだ。
    家族といれば落ち着いて仕事ができるし、野球にも集中できるからね」

    ー今季はリーグ2位の打率3割1分5厘、93打点とチームトップ。18本塁打も福田と並びチームトップタイ

    「ホームラン20本には到達できなかったけど、3割以上打てたし、90打点以上挙げた。
    4番打者としてやらしてもらって、ホームランも大事だけど走者をかえすのが大事。波がないように成績を残すのが大事なのでそういう意味では満足してるね」

    10/14(月) 18:45配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191014-00010029-chuspo-base

    成績
    http://npb.jp/bis/players/13715132.html


    【【野球】ドラゴンズ愛!中日・ビシエド 超異例の球団納会、ファンフェスタ参加☆】の続きを読む


    三木 (みき はじめ、1977年4月25日 - )は、大阪府大阪市住之江区出身の元プロ野球選手(内野手、右投両打)・コーチ。2019年より東北楽天ゴールデンイーグルスの二軍監督。同じく元プロ野球選手の三木仁は実弟。2020年より一軍監督に就任する。 上宮高校時代は高校通算23本塁打を記録した強打
    10キロバイト (979 語) - 2019年10月14日 (月) 12:18



    (出典 portal.st-img.jp)


    三木肇監督 就任会見

    (出典 Youtube)


    いわゆる名前のある監督。
    田尾さん、野村さん、星野さん
    楽天の初期はそういった指揮官が多かったですが、

    石井一久がGMに就任してからは、平石さんに続き、三木さんと、
    実績や名前では無く、いまイーグルスにどんな監督が向いているかを把握して選んでいるのでしょうね。

    選手時代は縁の下でチームの為に働き、
    10年前からコーチとして選手の育成・指導に携わってきた苦労人、三木肇。

    石井GMと共にどのようなチームをつくっていくのか楽しみです。

    野球の道は虹色に輝く
    管理人:kanpabelle

    1 風吹けば名無し :2019/10/14(月) 19:28:44.74

    楽天の三木肇新監督(42)が14日、仙台市内で就任記者会見に臨み、「目標はリーグ優勝しかない。いろんな戦い方、いろんな野球ができるチームを目指す」と抱負を述べた。

     ヤクルトに入団した当時の監督が野村克也氏だったことを振り返り、「そこで学んだ野球が土台にある」と言及。
    野球は頭のスポーツでもあると強調し、「選手には状況判断の力を求めていきたい」と語った。石井一久ゼネラルマネジャーは複数年契約の方針を示した上で、「選手はもっと野球を勉強し、野球観を上げてほしい。それをしてくれる監督だと思う」と期待を込めた。


    【【野球】頭脳派!楽天・三木新監督が就任会見!「野球は頭のスポーツ」石井一久GM「選手はもっと勉強を」】の続きを読む

    このページのトップヘ