「ドラマ」C&K(2019年) ^ 巨人 - 契約更改 - プロ野球.日刊スポーツ.2018年11月21日閲覧。 ^ 巨人ドラ7中川が仮契約 球速以上の切れ自慢「杉内さんのように」スポニチアネックス 2015年11月21日配信 ^ 【Gファーム情報】中川”プロ初完封”で自信! ^ 【巨人】ドラフト7位・中川がほろ苦デビュー、ロペス&筒香に連弾浴びる
9キロバイト (966 語) - 2019年10月10日 (木) 11:29



(出典 amd.c.yimg.jp)


シーズンを通して頑張ってくれたサウスポーリリーフコンビ、
高木と中川。

今日も決して悪いという訳では無かったのですが、
阪神の意地の前に失点・・・。

ただ、これからCS突破、そして日本一に向けて絶対に必要な戦力なので、調子を整えて欲しいですね。

野球の道は虹色に輝く
管理人:kanpabelle

----------------------------------
巨人は接戦を落として3勝1敗(アドバンテージ1勝含む)となり、日本シリーズ進出決定はお預けとなった。

 一度は逆転しながら、リードを守れなかった。2番手の桜井が五回に3連続四死球からリズムを崩してピンチを招くと、3番手の高木が痛打を浴び、一挙5点を奪われて再逆転を許した。

 その裏に岡本の2ランで同点に追いついたが、九回に中川が踏ん張れず、大山に決勝ソロを被弾して万事休した。

 原辰徳監督は「まあまあ、やっぱり1イニング5失点というのはね」と痛恨のビッグイニングを指摘。試合間隔の空いた投手が制球難を露呈したことに「実戦を想定した練習をしていたのかというところだろうね。それはしていなかったということでしょうな。9つの四死球というのはね。それはやっぱり守るのは難しいね」と、苦言を呈した。

 12日の第4戦は台風の影響を考慮し、13日に順延。「1日またしっかり準備してね、あさってに備えるということですね」と切り替えを図った。

1 丁稚ですがφ ★ :2019/10/11(金) 22:33:21.55

阪神 0 0 1  0 5 0  0 0 1  7
巨人 0 0 3  1 2 0  0 0 0  6

バッテリー
巨人:戸郷、桜井、高木、澤村、大竹、中川- 炭谷、小林
阪神:青柳、ガルシア、島本、ドリス、岩崎、藤川- 梅野

本塁打
阪神:梅野 3回表 1号ソロ、大山 9回表 1号ソロ
巨人:陽 4回裏 1号ソロ、岡本 5回裏 2号2ラン

試合結果:nikkansports.com/yahoo野球
https://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2019/cl2019101102.html
https://baseball.yahoo.co.jp/live/npb/game/2019101101/score





2 名無しさん@恐縮です :2019/10/11(金) 22:33:29.47

負けるんかいwwwwwwwwwww


3 名無しさん@恐縮です :2019/10/11(金) 22:33:30.61

CSファイナル第3戦の現地観戦から帰ってきたが、


4 名無しさん@恐縮です :2019/10/11(金) 22:33:35.81

あかん優勝してまう!


5 名無しさん@恐縮です :2019/10/11(金) 22:33:41.59

鳥谷敬38歳、巨人に負けたら即退団スペシャル


6 名無しさん@恐縮です :2019/10/11(金) 22:33:44.86

戦犯高木


7 名無しさん@恐縮です :2019/10/11(金) 22:33:47.15

戦犯



桜井、田中、石川、炭谷
重信を降ろした原


8 名無しさん@恐縮です :2019/10/11(金) 22:33:47.37

一茂が余計なこと言うからww


33 名無しさん@恐縮です :2019/10/11(金) 22:34:37.82

>>8
なに言ったん?


66 名無しさん@恐縮です :2019/10/11(金) 22:35:41.56

>>33
明日は中止にならない
巨人が勝つから


90 名無しさん@恐縮です :2019/10/11(金) 22:36:29.72

>>8
朝のワイドショーで言ってたねそういえば


9 名無しさん@恐縮です :2019/10/11(金) 22:33:52.50

カッタデー


10 名無しさん@恐縮です :2019/10/11(金) 22:33:52.96

藤川様様や


11 名無しさん@恐縮です :2019/10/11(金) 22:33:54.47

矢野阪神「崖っぷちに追い込まれないと本気が出ない!!」


12 名無しさん@恐縮です :2019/10/11(金) 22:33:55.69

藤川がすごいだけで勝ったな


13 名無しさん@恐縮です :2019/10/11(金) 22:33:58.26

藤川スゴいな


14 名無しさん@恐縮です :2019/10/11(金) 22:34:02.31

阪神が意地を見せた


15 名無しさん@恐縮です :2019/10/11(金) 22:34:02.61

原って、よく選手ついてくるよな。
こんなふざけた野球ばかりしてさ


16 名無しさん@恐縮です :2019/10/11(金) 22:34:04.33

バカ息子フラグ立てありがとうなw


17 名無しさん@恐縮です :2019/10/11(金) 22:34:05.00

桜井がクソすぎた


18 名無しさん@恐縮です :2019/10/11(金) 22:34:08.79

まけたでー

てか桑田の解説どうにかしてくれ


19 名無しさん@恐縮です :2019/10/11(金) 22:34:10.11

あかん優勝してまう


20 名無しさん@恐縮です :2019/10/11(金) 22:34:10.71

原が全て悪い
これは巨人ダメだわ


21 名無しさん@恐縮です :2019/10/11(金) 22:34:11.59

岡本「いっしょや!打っても!」


22 名無しさん@恐縮です :2019/10/11(金) 22:34:12.17

現地観戦さん今日もまとめよろしく


23 名無しさん@恐縮です :2019/10/11(金) 22:34:16.64

阪神ですら意地は見せたというのに


24 名無しさん@恐縮です :2019/10/11(金) 22:34:18.95

藤川凄すぎワロタ


25 名無しさん@恐縮です :2019/10/11(金) 22:34:24.45

明日中止でどうなるかな


26 名無しさん@恐縮です :2019/10/11(金) 22:34:25.10

今日も巨人が負けてコロッケがおいしい(o^∀^o)


27 名無しさん@恐縮です :2019/10/11(金) 22:34:27.45

もしかして矢野監督って名将なんじゃないかと思えてくるから困るな…


28 名無しさん@恐縮です :2019/10/11(金) 22:34:28.40

藤川の貫禄エグいw


29 名無しさん@恐縮です :2019/10/11(金) 22:34:34.06

阪神は勢いつく勝ち方だからこれで面白くなるかも


30 名無しさん@恐縮です :2019/10/11(金) 22:34:37.10

るーん、阪神やるじゃん(´・ω・`)


31 名無しさん@恐縮です :2019/10/11(金) 22:34:37.22

岡本ホカホカやから巨人の勝ちは動かんやろ


32 名無しさん@恐縮です :2019/10/11(金) 22:34:37.36

おせーよ


34 名無しさん@恐縮です :2019/10/11(金) 22:34:40.74

すんなり勝ってもつまらんからな
今日は負けてあげたようなもんだ


35 名無しさん@恐縮です :2019/10/11(金) 22:34:41.42

Vやねん!


36 キャプテン :2019/10/11(金) 22:34:41.85

久しぶりに野球見たら藤川復活しててびびった


37 名無しさん@恐縮です :2019/10/11(金) 22:34:41.85

やっぱ藤川球児すげーな


38 名無しさん@恐縮です :2019/10/11(金) 22:34:42.54

桑ちゃんってめっちゃ平等だな


39 名無しさん@恐縮です :2019/10/11(金) 22:34:45.58

日曜日は15:30プレイボール


40 名無しさん@恐縮です :2019/10/11(金) 22:34:47.08

明日も試合するのか?


76 名無しさん@恐縮です :2019/10/11(金) 22:36:00.85

>>40
ないみたいね。


41 名無しさん@恐縮です :2019/10/11(金) 22:34:48.37

最後に大山に裏切られた


80 名無しさん@恐縮です :2019/10/11(金) 22:36:09.19

>>41
まさかの大山だったしなあw


42 名無しさん@恐縮です :2019/10/11(金) 22:34:51.52

ざまあみろ!イカサマ八百長巨人!
今日から地獄の4連敗だ喰らえ!


43 名無しさん@恐縮です :2019/10/11(金) 22:34:51.85

うんうん


44 名無しさん@恐縮です :2019/10/11(金) 22:34:53.68

阪神の1勝は4勝の価値があるからもう優勝や


45 名無しさん@恐縮です :2019/10/11(金) 22:34:54.99

阪神、もし今日負けてたとしても明日大阪に帰れないしな


46 名無しさん@恐縮です :2019/10/11(金) 22:34:56.29

スイープじゃなくて良かった
明日も面白い試合を見せてくれ


47 名無しさん@恐縮です :2019/10/11(金) 22:34:57.57

試合長すぎ


48 名無しさん@恐縮です :2019/10/11(金) 22:35:00.44

カズシゲが見事にフラグ立ててくれたから予想通り
「順延なんて関係ない。今日で決着つきますよ」


49 名無しさん@恐縮です :2019/10/11(金) 22:35:01.20

矢野はちょっとは先発がまんしろ
ドリスを5回にとか本当反省だぞ


50 名無しさん@恐縮です :2019/10/11(金) 22:35:06.02

藤川て昔は短期決戦だとよく打たれてたのに
今回はめちゃくちゃ安定してるね。


51 名無しさん@恐縮です :2019/10/11(金) 22:35:06.73

元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂(53)が11日、テレビ朝日の「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜前8・00)に出演。
同日に行われるプロ野球クライマックスシリーズ(CS)セ・リーグファイナルステージ第3戦「巨人―阪神」について言及した。

番組では、大型の台風19号が12日から関東地方に接近する恐れがあるため、CSファイナルステージを本拠開催する巨人と西武が、
それぞれ12日の第4戦「巨人―阪神」(東京ドーム)、第4戦「西武―ソフトバンク」(メットライフドーム)の中止・順延を発表したことを紹介した。

「巨人―阪神」は11日の第3戦で巨人が勝利すると第4戦は行われないが、
一茂は「きょう(巨人が)勝つと思うんで、あす(12日の第4戦)はないと思います」とコメント。
MCの羽鳥慎一アナウンサー(48)が「阪神ファンから今怒りの声が…」と言うと
「ちょっと申し訳ないんですけど今ジャイアンツ、スキないので阪神ファンの方、残念」と話した。


52 名無しさん@恐縮です :2019/10/11(金) 22:35:07.01

明日ほ試合なし
これは流れ変わるで!
首の皮一枚繋がってる


53 名無しさん@恐縮です :2019/10/11(金) 22:35:07.49

大山さんありがとう


54 名無しさん@恐縮です :2019/10/11(金) 22:35:08.20

カラクリ閉鎖しろ


55 ぴーす :2019/10/11(金) 22:35:10.42

あさって災害ムードの中試合するのかよ


82 名無しさん@恐縮です :2019/10/11(金) 22:36:10.34

>>55
昨日の時点ですでに中止が決まってるけど?


56 名無しさん@恐縮です :2019/10/11(金) 22:35:12.86

ホークス対阪神になりそうだなwwwwwwwwwwwwwww


57 名無しさん@恐縮です :2019/10/11(金) 22:35:17.53

面白い試合だったわ


58 名無しさん@恐縮です :2019/10/11(金) 22:35:19.67

しかしなんでこんな長くかかったんや
審判*すぎやろ


59 名無しさん@恐縮です :2019/10/11(金) 22:35:24.32

日テレ2時間延長枠取った甲斐があったやん


60 名無しさん@恐縮です :2019/10/11(金) 22:35:25.87

大山のホームランはうまかったし、梅野がホームラン連発かと思ったんだけどなw
最後は藤川がきっちり抑えたけど、岡本がめちゃ怖いバッターに成長してんだな


61 名無しさん@恐縮です :2019/10/11(金) 22:35:28.19

謎の勢いすごいな
金本じゃまずこんな事起こりえなかった


62 名無しさん@恐縮です :2019/10/11(金) 22:35:37.15

しかし丸ってホンマええ選手やな。バッティングは言わずもがな。足まで〇


63 名無しさん@恐縮です :2019/10/11(金) 22:35:37.67

藤川ごいごいすー


64 名無しさん@恐縮です :2019/10/11(金) 22:35:40.42

あかん、優勝してまう!


65 名無しさん@恐縮です :2019/10/11(金) 22:35:40.64

解説のノムさんが疲れて最後は殆ど無口になっていたなwww


67 名無しさん@恐縮です :2019/10/11(金) 22:35:43.53

延長してくれた日本テレビにあっぱれ☆!


68 名無しさん@恐縮です :2019/10/11(金) 22:35:44.46

ここに来て投手陣の経験の無さが出たのかね
日本シリーズに出られても同じ起用法じゃダメってことかね、
なあ桜井高木


69 名無しさん@恐縮です :2019/10/11(金) 22:35:47.34

明日台風で試合出来んやろ
どーすんの?


70 名無しさん@恐縮です :2019/10/11(金) 22:35:49.23

大山よく打ったわ
まだまだわらんね


71 名無しさん@恐縮です :2019/10/11(金) 22:35:50.87

Vやねん!


72 名無しさん@恐縮です :2019/10/11(金) 22:35:51.33

秋の大山も打つんや


73 名無しさん@恐縮です :2019/10/11(金) 22:35:53.97

原は継投下手すぎ


74 名無しさん@恐縮です :2019/10/11(金) 22:35:54.66

6-1 6-0 6-7
テニスかな?


96 名無しさん@恐縮です :2019/10/11(金) 22:36:42.52

>>74
巨人の弱点がバレたな
7点取れば勝てる


75 名無しさん@恐縮です :2019/10/11(金) 22:35:55.00

1試合でも多くホームゲームをやりたいわな


77 名無しさん@恐縮です :2019/10/11(金) 22:36:01.15

ええ試合やった
興行的には巨人もニッコリ
言うことなしやな!


78 名無しさん@恐縮です :2019/10/11(金) 22:36:07.74

大山のくせに打つなよ


79 名無しさん@恐縮です :2019/10/11(金) 22:36:08.79

蜘蛛の糸を掴んだ
あとは登るだけや


81 名無しさん@恐縮です :2019/10/11(金) 22:36:09.45

高めストレートの対処下手くそすぎたな
あれで藤川の思い通りにさせてしまったわ


83 名無しさん@恐縮です :2019/10/11(金) 22:36:11.98

マジで大逆転日本一あるで。今年何回も奇跡を見てきた


84 名無しさん@恐縮です :2019/10/11(金) 22:36:13.19

ちなみに今、六甲おろしが吹き荒れてます。


85 名無しさん@恐縮です :2019/10/11(金) 22:36:22.01

藤川やばすぎだろ


86 名無しさん@恐縮です :2019/10/11(金) 22:36:22.78

次は東京ドーム近辺崩壊してて甲子園でやるかになるかもしれんよな


100 名無しさん@恐縮です :2019/10/11(金) 22:36:51.37

>>86
あかん、日本一できへん


87 名無しさん@恐縮です :2019/10/11(金) 22:36:22.74

あと1勝して負ける


88 名無しさん@恐縮です :2019/10/11(金) 22:36:24.03

矢野監督の笑顔は無邪気で良いね


89 名無しさん@恐縮です :2019/10/11(金) 22:36:26.40

??「明日も勝つ」


91 名無しさん@恐縮です :2019/10/11(金) 22:36:30.92

明日はいい休養日になったな
西、行くで!


92 名無しさん@恐縮です :2019/10/11(金) 22:36:32.06

>そもそも甲子園で一番ホームラン打ったの誰や
>甲子園での試合数一番多い阪神より他球団の選手のが打ってるやろ

ざざっと調べてみた

マルテ 6
バレンティン5 大山 5
丸4 北條 4 梅野4
バティスタ3 近本3
坂本 2 福留2 ビシエド2 村上2
筒香1 岡本1
山田0 鈴木0 ソト0 ゲレーロ0


93 名無しさん@恐縮です :2019/10/11(金) 22:36:37.29

後番組待ちで見てた人たくさんいるだろ


94 名無しさん@恐縮です :2019/10/11(金) 22:36:39.02

ラグビーがない今日が視聴率稼ぎのチャンスなのに負けかよ
勝ち抜きの試合は誰も見ないぞ


95 名無しさん@恐縮です :2019/10/11(金) 22:36:40.74

チケット払い戻しなしか
かわいそうにwww


97 名無しさん@恐縮です :2019/10/11(金) 22:36:44.42

大山「引退が伸びたな、天才のおかげで」

鳥谷「泣*なよ問題児のくせに・・・」


98 名無しさん@恐縮です :2019/10/11(金) 22:36:45.69

**!!


99 名無しさん@恐縮です :2019/10/11(金) 22:36:47.75

良かったなあw1勝くらいしないと恥ずかしいもんなあwww
こっから勝ちあがったら面白いけど難しいかねえ