野球の道は虹色に輝く@野球まとめ

『野球の道は虹色に輝く』は
主に2ch、ニュースなどのまとめブログです。
プロ野球、高校野球、大学野球、侍ジャパン、女子野球、独立リーグなどの
野球スレ・野球ネタ・野球ニュースをお届けします。

    カテゴリ: プロ野球


    ジョンソン“八回の男”完全復活三人斬り 虎史上初来日1年目20ホールド デイリースポーツ 2019年7月1日 ^ 阪神ジョンソンが初球宴 日刊スポーツ 2019年6月24日 ^ ファン投票選出で梅野選手、近本選手、ジョンソン選手の3名が選出! 球団HP 2019年6月24日 ^ 阪神ジョンソン
    25キロバイト (2,839 語) - 2020年3月20日 (金) 00:59



    (出典 tigers-lab.com)


    まぁね・・・
    どうなるかはわかりませんが、今季タイガースにPJがいるといないとではかなり違うだろうからね。。。

    でも阪神と契約寸前まではいっていたんだね。

    野球の道は虹色に輝く
    管理人:kanpabelle

    1 朝一から閉店までφ ★ :2020/04/07(火) 08:26:42

    [2020年04月06日18時44分]

    米データサイト「ファングラフス」は5日、昨季阪神でプレーし、オフにパドレスと契約したピアース・ジョンソン投手(28)のインタビュー記事を掲載した。

    昨季40ホールドを挙げた右腕は、日本でのプレーについて「素晴らしい時間だった。チームメートのことも大好きだったよ」とコメント。来日前にはメッセンジャーから生活面の助言も受けたと振り返った。
    退団については「残留する寸前で(パドレスから)オファーをもらい、この機会を逃してはいけないと思ったんだ」と明かした。

    https://www.nikkansports.com/m/baseball/mlb/news/amp/202004060000539.html


    【【野球】 前阪神・ジョンソン(PJ)、阪神退団の理由を明かした!!虎投手陣を支えた最強セットアッパー】の続きを読む


    張本 (はりもと いさお、1940年6月19日 - )は、広島県広島市出身の元プロ野球選手(外野手)、野球解説者・野球評論家、日本プロ野球名球会会員、韓国野球委員会(KBO)コミッショナー特別補佐官。在日韓国人二世であり、本名は (読みがな:チャン・フン、ハングル:장훈)。
    124キロバイト (19,136 語) - 2020年3月13日 (金) 00:01



    (出典 www.jiji.com)


    豪快にお金を使ったOBのお話はよく聞きますが、
    張本さんは正反対だったんですね!

    でもこの堅実な性格が3000本安打につながったのかもしれませんねw

    野球の道は虹色に輝く
    管理人:kanpabelle

    1 影のたけし軍団ρ ★ :2020/04/05(日) 13:33:59

    『サンデーモーニング』(TBS系)のご意見番として「喝!」を連発し、辛口コメントはたちまち炎上。
    御年79歳の張本勲は、通算最多の3085安打504本塁打319盗塁を達成した、名選手だった。

    現役時代の逸話は、記録だけでなく、記憶にも残るものが多い。当時を知る、スポーツ紙記者が語った。

    「長嶋茂雄さんの監督就任1年めは、まさかの最下位。
    一番の原因は、『ONのN(長嶋)』を埋める選手が、いなかったことに尽きました。

    相手チーム首脳陣は、『王(貞治)さえ封じ込めれば勝てる』と考え、
    徹底的に “王封じ対策” に集中。それが、功を奏したわけです。

    さらに王さんが足の怪我で苦しんだりと、巨人にとって悪いことが重なったシーズンが終わると、
    長嶋監督は『張本を獲得する以外、来季優勝できる道はない』と考えた。

    王さんの気持ちを奮い立たせ、尻を叩ける “ライバル選手” の必要性を感じ、
    『それは張本しかいない』と白羽の矢をたてたんです」

    ところが、事は順調には運ばなかった。

    「当時の読売トップ(務台光雄さん)は、張本さんの “交友関係” を気にしたんです。
    『もし張本を獲得したら、いっせいに週刊誌が書き立てるのではないか』と、獲得に消極的だった。

    そこで、自社の社会部記者をつかって、張本さんの交友関係を調査した結果、
    『張本がよほどの*をしない限り、何とか対処できる』と判断し、獲得した経緯があります」

    その陰には、長嶋氏の尽力もあった。

    「長嶋監督は、こう言っていました。『巨人が優勝するには、張本を入れるしかないんだ。そうすれば、間違いなくワンちゃんはよみがえる。
    そのために俺は、務台さんのところへ3度行って、土下座して頼んだ』

    そんな長嶋監督に、張本さんは頭が上がらないのは言うまでもありません。
    巨人に入団してから数年間は、張本さんも頑張りました。ですが徐々に、生活面などでチャランポランな態度が出始める。
    それで、『まわりの選手にいい影響を与えない。張本がいるとマイナスだ』と見なされてトレードに出されてしまったんです」

    ちなみに、「生活のほうも豪快」とはいえなかったようだ。

    「当時の巨人のチームメイトたちは、張本さんのドケチぶりに、こう嘆いていました。
    『張本さん、いつも現金100万円ぐらい財布に入れて持ち歩いているよ。だから財布がパンパンに膨らんでいる。
    こっちも意地汚いわけじゃないけど、『たまには食事をおごってくれるかな』と期待する。でも、一度も誘われない。

    遠征先でホテルに滞在するたび、ホテル内の自販機でビールを買って部屋でひとり飲みしたり、球団から供される夜食を人一倍食べる』
    私は、その話に驚きませんでした。私も、『食事やお酒をおごった』という話を一度も聞いたことがありません」
    https://smart-flash.jp/sports/98582


    【【野球】 ケチ!?張本勲・現役時代は財布に100万円!それでも人におごらず】の続きを読む


    梨田 昌孝(なしだ まさたか、本名:梨田 昌崇(読み同じ)、1953年8月4日 - )は、島根県浜田市出身の元プロ野球選手(捕手)、監督、野球解説者、野球評論家。 1984年より登録名を「昌孝」としている。2004年シーズンをもって消滅した大阪近鉄バファローズの最後の監督であり、選手・監督両方で同球
    44キロバイト (5,452 語) - 2020年4月7日 (火) 03:54



    (出典 i.daily.jp)


    とにかく我々ファンは祈るしかない。。

    野球の道は虹色に輝く
    管理人:kanpabelle

    1 Egg ★ :2020/04/06(月) 09:45:34

    新型コロナウイルスに感染、入院して治療にあたっている元近鉄、日ハム、楽天監督の梨田昌孝氏(66)が、まだ集中治療室を出ることができず、容体が変わっていないことが5日、明らかになった。

    梨田氏の事務所の関係者が「たくさんの激励の言葉をもらっておりますが、まだ容体変化の連絡は入っていません」と明かしたもの。現在、関係者は梨田氏との接触を禁じられており、病状に何らかの変化があれば病院側から梨田氏の家族へ連絡が入ることになっているが、5日の時点で連絡はなく、依然、新型コロナとの厳しい“闘い“が続いている。

     梨田氏は、3月25日から倦怠感の症状を訴えて自宅で静養していたが、28日に突然、発熱、30日には呼吸困難の症状が出たため、病院で受診し、総合病院での受診の紹介を受け、31日に重度の肺炎と診断された。すぐさま大阪府内の別の病院に搬送されて入院。PCR検査を受けて4月1日に陽性反応が確定した。以降、集中治療室に入り、人工呼吸器をつけて治療を受けている状況が続いている。

     事務所関係者は、「2日前に、主治医と面会しましたが、集中治療室で治療を続けている状況です。意識? 治療のために薬で眠らせている状態との説明を受けました。容体に変化はありませんが、元々、大きな持病もなく、体も強く元気な人ですから。回復できると信じています」と説明した。
     人工呼吸器を装着しての治療には苦痛を伴うため、鎮痛剤が使用されているものと推測されるが、タレントの志村けんさんの命さえ奪った新型コロナの感染力は脅威で未知数だ。

     ただ梨田氏は新型コロナが重症化する原因とされる糖尿病や高血圧などの持病はなく、喫煙の習慣もない。病状の度合いは、まったく違うが、同じく陽性反応の出た日本サッカー協会の田嶋幸三会長は、入院治療を続けて回復、2度の陰性反応を得て退院した。新型コロナ特有の症状が、ほとんど見られなかった阪神の伊藤隼太も、陽性反応後に入院して、静養に努め、2度の陰性反応後、5日に退院した。
     国内の感染者数は5日の時点で3800人(ダイヤモンドプリンセス号関連を除く)を超えているが、一方で回復者も600人に迫る勢いで増えている。
    「梨田さん!負けずに頑張って下さい」
    「頑張って下さい。もう一度ユニフォーム姿見せて下さい!」
    「まだお若いし、プロとしてスポーツをやられていた方なので、回復して希望を見せて欲しいです」
     ネット上でも数多くの応援メッセージが見られる。“容体に回復の兆しが出てきました“…との事務所からの発表を待ちたい。

    4/6(月) 5:55配信


    【【プロ野球】<新型コロナ感染の梨田昌孝氏>まだ人工呼吸器を外せず...関係者「まだ容体変化の連絡は入っていません」】の続きを読む


    矢野 燿大(やの あきひろ、本名:矢野 輝弘〈読み同じ〉、1968年12月6日 - )は、大阪府大阪市東住吉区(現:平野区)瓜破出身の元プロ野球選手(捕手・外野手)、指導者、解説者・評論家。2019年より阪神タイガースの一軍監督を務める。右投右打。 中日ドラゴンズを経て、2010年に阪神
    73キロバイト (9,848 語) - 2020年3月26日 (木) 17:26



    (出典 img.sportsbull.jp)


    矢野さん、こういうのは凄く嫌がりそうだね。。

    3選手とも、今後そうとう頑張らなければいけないんじゃないでしょうかね。。。

    感染は仕方が無いにしても、自粛中の宴会はね。。。

    野球の道は虹色に輝く
    管理人:kanpabelle

    1 臼羅昆布 ★ :2020/04/07(火) 17:42:55

    2020.4.7 17:09
    https://www.sanspo.com/baseball/news/20200407/tig20040717090009-n1.html

    阪神・矢野燿大監督(51)が7日、西宮市内の球団事務所を訪れ、球団幹部らと今後の方向性を話し合った。
    新型コロナウイルスの感染者が判明したチームは3月27日から活動を休止している。
    藤浪、伊藤隼、長坂の感染について「みなさんに申し訳ないし、球界にも迷惑をかけた。地域のみなさんにも
     迷惑かけた。俺らが分からないところにも多大な迷惑かけてしまった。反省と、責任がうちにはある」と陳謝した。
    活動休止後は初の公の場となった指揮官。再出発の時期を模索しているが「一国民として、しっかりやれることを
     やっていくというところの確認。俺らだけを優先できない。みなさんが苦しい状況なので。そこを一番先に
     考えながら、ちゃんと段取りを踏んで。『早く再開したい』という気持ちと『世の中の状況とかいろいろなことを
     考えると我慢せざるを得ないよな』というところで、一番はそっち(我慢)を先に考えているというのは間違いない」
    と慎重に話した。


    【【野球/コロナ】沈痛!阪神・矢野監督、3選手のコロナ感染を謝罪「多大な迷惑をかけた」藤浪、長坂、伊藤隼太】の続きを読む


    藤浪 晋太郎(ふじなみ しんたろう、1994年4月12日 - )は、大阪府堺市南区出身のプロ野球選手(投手)。右投右打。阪神タイガース所属。 小学1年生で「竹城台少年野球部」に入団し野球を初め、堺市立宮山台中学校時代は「大阪泉北ボーイズ」に所属。主に投手を務め、球速は最速142km/hを記録していた
    85キロバイト (12,211 語) - 2020年4月6日 (月) 09:22



    (出典 amd.c.yimg.jp)


    まぁ若いアスリートではありますが、軽い症状であれば、これぐらいで退院までできるんですね。

    野球の道は虹色に輝く
    管理人:kanpabelle

    1 ひかり ★ :2020/04/07(火) 18:12:47

     阪神は7日、新型コロナウイルスのPCR検査で陽性判定を受け、入院していた阪神・藤浪晋太郎投手が同日に退院したことを発表した。藤浪は「多くの方に多大なご迷惑とご心配をおかけしたことを深く反省し、お詫び申し上げます」
    などとコメントした。当面の間、自宅待機となる。

     藤浪のコメントは以下の通り。

     「この度はファンの皆様、野球関係者の方々、チームメイトや球団の方々をはじめ、多くの方々に多大なご迷惑とご心配をおかけしたことを深く反省し、お詫び申し上げます。今後はプレーでファンの皆様の期待に
    応えることができるように、より一層野球に精進して参ります」

     藤浪は3月14日に知人宅で行われた食事会に参加後、同21日に嗅覚異常を訴え、同26日のPCR検査で感染が判明。大阪府内の病院に入院していた。チームでは食事会に参加していた伊藤隼、長坂も感染。伊藤隼は今月5日に退院した。

     新型コロナウイルス感染者の退院は、症状改善後、一定時間を空けた2度のPCR検査で続けて陰性の結果が出ることが条件となっている。谷本球団本部長は3日に「2回連続はなかなかできていないですね。
    先発で受けた者も戻って、また繰り返しています」と説明していた。

    デイリースポーツ

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200407-00000092-dal-base


    【【野球】朗報!阪神・藤浪が退院「深く反省し、お詫び」「より一層野球に精進」コロナ感染から回復】の続きを読む

    このページのトップヘ