野球の道は虹色に輝く@野球まとめ

『野球の道は虹色に輝く』は
主に2ch、ニュースなどのまとめブログです。
プロ野球、高校野球、大学野球、侍ジャパン、女子野球、独立リーグなどの
野球スレ・野球ネタ・野球ニュースをお届けします。

    カテゴリ:プロ野球 > オリックス・バファローズ


    ラルフ・ウェンデル・ブライアント(Ralph Wendell Bryant, 1961年5月20日 - )は、アメリカ合衆国ジョージア州出身の元プロ野球選手(外野手)。 日本プロ野球選手時代は近鉄バファローズの主砲として活躍。三振を全く恐れないパワフルな打撃で多くの伝説的な本塁打を放ち、ファンの注目
    26キロバイト (3,382 語) - 2020年3月18日 (水) 10:02



    (出典 www.nikkansports.com)


    日本の野球ファンを驚愕させ楽しませてくれた、ラルフ・ブライアント。

    今、彼が悲痛な思いを発信しています。。。

    野球の道は虹色に輝く
    管理人:kanpabelle

    1 1号 ★ :2020/04/02(Thu) 18:19:33

     かつてパ・リーグで本塁打王3回、打点王1回のタイトルを獲得した近鉄の元主砲、ラルフ・ブライアント氏(58)が1日、自身の日本公式ツイッターを更新。新型コロナウイルスによる肺炎で、自身の友人が8人以上死亡したという衝撃的な事実を明かした。

     日本語で「日本のみんなさん ブライアントです。新型肺炎が本当に怖くてただのインフルエンザじゃないこと理解して欲しい。僕の友達8人以上死んでます。自分の健康と家族を守ってください。きっと近いうちに良くなってまた日本で会えるでしょう」とツイート。

     また、46秒間におよぶ動画も添え、英語で「多くの友人が亡くなってしまいました」「ポジティブに考えてほしいけど、とにかく健康第一でいてください」などとメッセージを送った。

    2020年04月02日 17:13
    https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/04/02/kiji/20200402s00001173233000c.html

    (出典 www.sponichi.co.jp)


    【【野球/コロナ】悲痛!元近鉄・ラルフ・ブライアント「友達が8人以上死んだ」新型コロナ肺炎で】の続きを読む


    ーズンから舞洲バファローズスタジアム(大阪市此花区の舞洲スポーツアイランド内)を本拠地に定めている。 2004年シーズン終了後に、神戸を本拠地とするオリックス・ブルーウェーブと、大阪を本拠地とする大阪近鉄バファローズの2球団の合併によって誕生した球団である。「バファローズ
    262キロバイト (40,467 語) - 2020年3月11日 (水) 05:29



    (出典 www.blog-sanyo-railway.com)


    大阪府と兵庫県、
    はっきりいって、切っても切れない関係ですよね。
    (私も昔、両方に住んでいましたが)

    関東でいえば埼玉の人が東京に行けないようなもの。。
    あまり県でどうのこうのというのではなく、

    「用も無いのに、お出かけするのは控えましょう」というので良いかと思いますが・・・・。

    野球の道は虹色に輝く
    管理人:kanpabelle

    1 ばーど ★ :2020/03/20(金) 11:03:48

    3連休は大阪―兵庫を行き来しないで! 厚労省通達で吉村府知事が要請も兵庫県知事は根回しなく不快感「勝手にやった」

    ・大阪府の吉村洋文知事は兵庫県との往来を3日間控えるよう府民に呼びかけた
    ・新型コロナ感染拡大を防ぐためだが、兵庫県側への事前根回しはなかったそう
    ・兵庫県の井戸敏三知事は「(大阪府が)勝手にやった」と不快感を示している

    ※中略

    ◆オリックス試合は予定通り

    プロ野球・オリックスの広報担当者は、「現段階で特別な対応をすることはなく通常通りに進めていく」と説明した。1軍は20日に仙台へ移動し、21日から楽天との2連戦を予定。2軍は20日に大阪・舞洲で大商大との練習試合が組まれているが、ともに変更しない。阪神は要請通知の時点で甲子園球場での全体練習を終え、20日からの練習試合・ヤクルト3連戦(神宮)に備えて移動中だった。一部選手が大阪から通う投手の甲子園残留練習も、現時点では20日以降も業務の一環として通常通り行う。

    2020年3月20日 6時0分
    スポーツ報知
    https://news.livedoor.com/article/detail/17993022/


    【【野球】オリックス・「大阪・兵庫 往来自粛」も試合は予定通りやります!!】の続きを読む


    施設命名権による名称 京セラドーム大阪(2006年7月1日 - ) 京セラ傘下の京セラドキュメントソリューションズは、2003年4月から大阪ドームの場内に広告を掲出している。このことから2006年1月中旬頃、大阪シティドーム京セラに施設命名権の売却を打診したところ、京セラ側がこれに応じ、大阪シティドーム京セラ
    83キロバイト (11,702 語) - 2020年3月14日 (土) 15:17



    (出典 livedoor.sp.blogimg.jp)


    関西ではかなり有名な野球ファンですね。

    ・・・・本当に野球ファンなのかな。。

    野球の道は虹色に輝く
    管理人:kanpabelle

    1 Egg ★ :2020/03/14(土) 12:48:35.48


    (出典 media.image.infoseek.co.jp)


    「(テレビに1人で映って)目立ちたかった」

    プロ野球オリックスの観戦チケット1873枚を、こんな身勝手な動機で予約しながら、入金せず、球団にキャンセルさせたとして、
    神戸市東灘区の無職、柴村喜芳容疑者(41)が11日、偽計業務妨害の疑いで大阪府警西署に逮捕された。

    昨年9月10日、柴村容疑者はオリックスの公式サイトから同月28、29日の対ソフトバンク戦の計1873席を予約(1086万円相当)。
    本来なら3日以内に入金しなければキャンセルとなり、本人が手続きをしなければならないのに、そのまま放ったらかし、球団が本人に確認メールを送信しても、なしのつぶてだった。

    「キャンセルの場合、手作業で手続きをしなければならず、1873人分を1人ずつ、すべて職員がすることになり、業務を妨害した。
    偽の予約はシバムラヨシやシバムラコウといった5つの偽名を使い、職員が似た名前の予約が多数いることを不審に思い、24日、警察に相談した。
    柴村容疑者が実際に購入したのは1席だけで、それも当日、球場で購入したものだった」(捜査事情通)

    ■ガラガラの内野席で1人観戦

    柴村容疑者は調べに対し「前の席は見やすく、周りに人がいない状態で快適に観戦したかった。目立ちたかった」と供述しているというが、
    これまでも空席に囲まれた1塁側や3塁側の内野スタンドで、1人で観戦している姿が何度も目撃されている。

    高校野球とプロ野球を取材しているマスコミ関係者がこう言う。
    「春と夏の高校野球の甲子園大会はすべて、他にも甲子園の阪神戦や京セラドームのオリックス戦にもちょこちょこ顔を出していた。
    誰かのファンというわけでもなく、ただテレビに映りたいからという目的だったようです。だから、いかにガラガラの席に座るか。それが無理な場合はいかに目立つか。
    そのために金髪でいつも黄色や赤色の服を着て、手にはメガホンという派手な格好をしていた。それで野球ファンの間では知られた存在となり、『金豚さん』と呼ばれていた。
    ちょっとした有名人なものだから、女の子から『一緒に写真を撮ってもいいですか』と声を掛けられ、うれしそうにしていた」

    柴村容疑者は阪神電鉄沿線の中でも人気の坪単価100万円は下らない、駅近くに立つマンションに住み、実家もすぐそばだった。
    「もともと、柴村さんのところは、この辺り一帯の大地主で、今も敷地面積120坪ほどの家があり、周辺の土地も所有しています。
    植木屋さんが出入りしているのは時々見かけますが、お母さんは施設にいらっしゃるようで、このところ姿は見ていません」(近隣住民)

    それだけ金があるならそんなセコイ手を使わずに内野席を貸り切って観戦すれば、誰にも文句を言われずに目立つことができたのではないか。

    日刊ゲンダイDIGITAL / 2020年3月14日 9時26分
    https://news.infoseek.co.jp/article/gendainet_617147/


    【【野球】阪神・オリックス『金豚さん』逮捕、京セラドーム1873席を無断キャンセル!いかにガラガラの席に座るか?呆れた動機と素性】の続きを読む


    施設命名権による名称 京セラドーム大阪(2006年7月1日 - ) 京セラ傘下の京セラドキュメントソリューションズは、2003年4月から大阪ドームの場内に広告を掲出している。このことから2006年1月中旬頃、大阪シティドーム京セラに施設命名権の売却を打診したところ、京セラ側がこれに応じ、大阪シティドーム京セラ
    83キロバイト (11,683 語) - 2020年3月4日 (水) 03:09



    (出典 userdisk.webry.biglobe.ne.jp)


    あぁ・・・・
    あの人ですよね。。

    まぁ有名と言えばそうですが、、、
    客席を買い占めて全部キャンセルなんて、本当に迷惑な話ですね。。。

    野球の道は虹色に輝く
    管理人:kanpabelle

    1 鉄チーズ烏 ★ :2020/03/11(水) 20:04:57

    03月11日 19時33分
    https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20200311/2000026385.html

    去年、大阪で行われたプロ野球 オリックスの試合で、自分の周りの観客席を空席にしようと、偽名を使ってあわせて1800席余りの予約を申し込んだとして、41歳の男が警察に逮捕されました。

    男は、「周りが空席になれば自分が目立つと思った」などと供述しているということです。

    逮捕されたのは、神戸市東灘区の無職、柴村喜芳容疑者(41)です。

    警察によりますと、柴村容疑者は去年9月に大阪の京セラドームで行われたプロ野球 オリックス対ソフトバンクの2試合で、代金を支払うつもりがないのに、あわせて1873席分の内野席の予約を申し込んだとして、偽計業務妨害の疑いが持たれています。

    柴村容疑者は、5つの偽名を使い予約サイトで申し込みをしていましたが、住所が共通していたことなどから管理者が不正に気づき、まもなくキャンセルさせたということです。

    警察の調べに対して容疑を認め、「自分の周りの席が空席になれば試合が見やすいし、自分も目立つと思った」などと供述しているということです。

    ほかの試合でも不審な予約申し込みがあったということで、警察は余罪がないか詳しく調べています。

    柴村容疑者は、金髪でプロ野球や高校野球の試合でしばしば前の方の目立つ位置で観戦していることから、ファンの間では有名だったということです。

    関連スレ
    【野球】<オリックス戦の入場券を大量に予約、キャンセル!>偽計業務妨害の疑いで無職(41)を逮捕!「テレビで目立ちたい」
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1583922620/


    【【野球】逮捕!「金髪豚野郎?」京セラドーム観客席の偽予約の無職男(41)金髪で目立つ位置で観戦、ファンの間で有名だった】の続きを読む


    ーズンから舞洲バファローズスタジアム(大阪市此花区の舞洲スポーツアイランド内)を本拠地に定めている。 2004年シーズン終了後に、神戸を本拠地とするオリックス・ブルーウェーブと、大阪を本拠地とする大阪近鉄バファローズの2球団の合併によって誕生した球団である。「バファローズ
    262キロバイト (40,451 語) - 2020年2月24日 (月) 08:34



    (出典 www.nikkansports.com)


    また大きな大阪ドームがね。。。

    お客さんがいないと寂しいんですわ。

    野球の道は虹色に輝く
    管理人:kanpabelle

    1 風吹けば名無し :2020/02/27(Thu) 11:35:00

    オリックスは新型コロナウイルスの影響で、12球団最多のオープン戦主催10試合が無観客試合になったが、森川球団本部長は「損得勘定ではない」と話した。

    宮崎で予定する27日のロッテ戦(練習試合)も無観客で実施する。チームでは2月29日と3月1日の日本ハム戦(札幌ドーム)に帯同するメンバーに「外出禁止」を求めている。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200226-22260957-nksports-base


    【【野球】悲報、オリックス・無観客試合で一番の被害者だった。主催試合は12球団最多】の続きを読む

    このページのトップヘ