野球の道は虹色に輝く@野球まとめ

『野球の道は虹色に輝く』は
主に2ch、ニュースなどのまとめブログです。
プロ野球、高校野球、大学野球、侍ジャパン、女子野球、独立リーグなどの
野球スレ・野球ネタ・野球ニュースをお届けします。

    カテゴリ:プロ野球 > 東北楽天ゴールデンイーグルス


    梨田 昌孝(なしだ まさたか、本名:梨田 昌崇(読み同じ)、1953年8月4日 - )は、島根県浜田市出身の元プロ野球選手(捕手)、監督、野球解説者、野球評論家。 1984年より登録名を「昌孝」としている。2004年シーズンをもって消滅した大阪近鉄バファローズの最後の監督であり、選手・監督両方で同球
    44キロバイト (5,452 語) - 2020年4月7日 (火) 03:54



    (出典 i.daily.jp)


    とにかく我々ファンは祈るしかない。。

    野球の道は虹色に輝く
    管理人:kanpabelle

    1 Egg ★ :2020/04/06(月) 09:45:34

    新型コロナウイルスに感染、入院して治療にあたっている元近鉄、日ハム、楽天監督の梨田昌孝氏(66)が、まだ集中治療室を出ることができず、容体が変わっていないことが5日、明らかになった。

    梨田氏の事務所の関係者が「たくさんの激励の言葉をもらっておりますが、まだ容体変化の連絡は入っていません」と明かしたもの。現在、関係者は梨田氏との接触を禁じられており、病状に何らかの変化があれば病院側から梨田氏の家族へ連絡が入ることになっているが、5日の時点で連絡はなく、依然、新型コロナとの厳しい“闘い“が続いている。

     梨田氏は、3月25日から倦怠感の症状を訴えて自宅で静養していたが、28日に突然、発熱、30日には呼吸困難の症状が出たため、病院で受診し、総合病院での受診の紹介を受け、31日に重度の肺炎と診断された。すぐさま大阪府内の別の病院に搬送されて入院。PCR検査を受けて4月1日に陽性反応が確定した。以降、集中治療室に入り、人工呼吸器をつけて治療を受けている状況が続いている。

     事務所関係者は、「2日前に、主治医と面会しましたが、集中治療室で治療を続けている状況です。意識? 治療のために薬で眠らせている状態との説明を受けました。容体に変化はありませんが、元々、大きな持病もなく、体も強く元気な人ですから。回復できると信じています」と説明した。
     人工呼吸器を装着しての治療には苦痛を伴うため、鎮痛剤が使用されているものと推測されるが、タレントの志村けんさんの命さえ奪った新型コロナの感染力は脅威で未知数だ。

     ただ梨田氏は新型コロナが重症化する原因とされる糖尿病や高血圧などの持病はなく、喫煙の習慣もない。病状の度合いは、まったく違うが、同じく陽性反応の出た日本サッカー協会の田嶋幸三会長は、入院治療を続けて回復、2度の陰性反応を得て退院した。新型コロナ特有の症状が、ほとんど見られなかった阪神の伊藤隼太も、陽性反応後に入院して、静養に努め、2度の陰性反応後、5日に退院した。
     国内の感染者数は5日の時点で3800人(ダイヤモンドプリンセス号関連を除く)を超えているが、一方で回復者も600人に迫る勢いで増えている。
    「梨田さん!負けずに頑張って下さい」
    「頑張って下さい。もう一度ユニフォーム姿見せて下さい!」
    「まだお若いし、プロとしてスポーツをやられていた方なので、回復して希望を見せて欲しいです」
     ネット上でも数多くの応援メッセージが見られる。“容体に回復の兆しが出てきました“…との事務所からの発表を待ちたい。

    4/6(月) 5:55配信


    【【プロ野球】<新型コロナ感染の梨田昌孝氏>まだ人工呼吸器を外せず...関係者「まだ容体変化の連絡は入っていません」】の続きを読む


    三木谷 浩史(みきたに ひろし、1965年3月11日 - )は、日本の実業家、慈善活動家。楽天株式会社の創業者で代表取締役会長兼社長でもある。新経済連盟代表理事。兵庫県神戸市出身。 コボ社取締役、楽天ブックス会長、プロ野球・東北楽天ゴールデンイーグルス会長兼球団オーナー、Jリーグ・ヴィッセル神戸会長
    20キロバイト (2,365 語) - 2020年4月3日 (金) 18:58



    (出典 jbpress.ismcdn.jp)


    これは凄いなーとは思いますね。

    野球の道は虹色に輝く
    管理人:kanpabelle

    1 :2020/04/05(日) 11:40:59.70


    (出典 img.5ch.net)

    昨日、吉村大阪府知事に電話にて軽症者の受け入れ先として私が個人で所有しているザ・パークフロントホテルat USJ 598室を無償でつかってほしい旨、申し入れました。
    https://twitter.com/hmikitani/status/1246431299918647296
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
    (deleted an unsolicited ad)


    【【コロナ】衝撃!楽天・三木谷会長、ホテルを無償で提供!「個人所有しているパークフロントホテルUSJの598室を使っていいよ」】の続きを読む


    三木谷 浩史(みきたに ひろし、1965年3月11日 - )は、日本の実業家、慈善活動家。楽天株式会社の創業者で代表取締役会長兼社長でもある。新経済連盟代表理事。兵庫県神戸市出身。 コボ社取締役、楽天ブックス会長、プロ野球・東北楽天ゴールデンイーグルス会長兼球団オーナー、Jリーグ・ヴィッセル神戸会長
    20キロバイト (2,365 語) - 2020年4月3日 (金) 18:58



    (出典 sp.rakuteneagles.jp)


    世界的に新型コロナが大流行し、日本でも日々感染者の最高数値を更新しているような状態。

    また以前言われていた若者は感染しないという説は完全に無くなりました。

    学校の再開は確かに不安ですよね。

    野球の道は虹色に輝く
    管理人:kanpabelle

    1 牛丼 ★ :2020/04/03(金) 14:47:22

    楽天・三木谷浩史会長が3日、ツイッターを更新。新型コロナウイルス感染拡大に触れ、「井戸敏三知事、認識が甘すぎます兵庫県 学校再開、狂気の沙汰としか思えない」とつづった。

     兵庫県は臨時休校中の県立学校について8日に再開する方向という報道を受け、「世界が子供も、感染する、隠れコロナを、警戒しなくてはいけないと警告しているときに」と記述。経営するJ1神戸で元日本代表・酒井高徳ら感染者が複数出ていることに「残念ながら、ヴィッセル神戸関連では二人の選手他の感染が確認されています。クラスターは発症者のみです」と訴えた。

     1日には「もう待ったなしです。緊急事態宣言も含めて加速しなくては」とツイートしていた三木谷会長。この日は「何もしなければ、再来週には一日2500人発症。それでもコンサバな予想だと思います。徹底的に短期間でやっつけないと駄目だ」などと警鐘を鳴らし続けた。

    https://www.daily.co.jp/gossip/2020/04/03/0013244130.shtml


    【【コロナ】怒り!楽天・三木谷会長「学校再開、狂気の沙汰としか思えない」兵庫県知事へ怒りのメッセージ】の続きを読む


    梨田 昌孝(なしだ まさたか、本名:梨田 昌崇(読み同じ)、1953年8月4日 - )は、島根県浜田市出身の元プロ野球選手(捕手)、監督、野球解説者、野球評論家。 1984年より登録名を「昌孝」としている。2004年シーズンをもって消滅した大阪近鉄バファローズの最後の監督であり、選手、監督両方で同球
    44キロバイト (5,452 語) - 2020年4月2日 (木) 12:32



    (出典 pbs.twimg.com)


    梨田さんはまだお若いです。
    もちろん年齢だけで判断は出来ませんが、
    絶対に助かってくれると信じていますし、心の底から応援したく思います。

    回復して、復帰して、もう一度優しい笑顔を見せてください。

    野球の道は虹色に輝く
    管理人:kanpabelle

    1 1号 ★ :2020/04/02(Thu) 12:31:00

     近鉄OBで同球団最後の監督として知られる梨田昌孝氏(66=野球評論家)が、新型コロナウイルスに感染しICU(集中治療室)で治療を受けていることが1日にわかった。関係者によると「予断を許さない状況」だという。

     梨田さんは3月25日に倦怠感を覚え静養していたが、28日になって発熱。30日に呼吸困難の状態となり病院を受診。31日に救急搬送され大阪市内の病院に入院。重度の肺炎と診断され、PCR検査の結果、1日に陽性と判定された。

     2018年に楽天監督を退任後は野球評論家として活動。しばしば球場に足を運んでいた。年末に行われた近鉄関係者との会合では「ユニホームを*重圧から解放されたのか、合うズボンがないほど太ってしまったよ」と話すなど、健康に問題はなかった。

     ただ、現在はやめているが、以前はたばこを吸っていた時代もあった。呼吸器系の病気も経験していたという。先日、亡くなったお笑い芸人の志村けんさんの状況と似ているところもあり、周囲には心配する声が広がっている。

     当時、近鉄で球団代表を務め、梨田氏と同い年の足高圭亮氏は「あのナシがそんなことになるとは…」。主力選手だった中村紀洋氏はツイッターで「僕の大先輩、近鉄時代の監督、梨田さんもコロナに感染してしまったみたいです。心配です」とコメントした。

     ここ最近はプロ野球の開幕が延期となり、予定されていた講演などもほぼ中止。自宅で静養する日が続いていたという。

     梨田氏は1972年から近鉄で17年間プレー。正捕手として活躍し、引退後は監督として01年に近鉄を、09年は日本ハムをリーグ優勝に導いた。

    2020年04月02日 11時30分
    https://www.tokyo-sports.co.jp/baseball/npb/1801440/

    (出典 img.tokyo-sports.co.jp)


    【【野球】悲痛、梨田昌孝さん「予断を許さない状況」志村けんさんの状況と酷似、新型コロナに感染、ICUで治療中】の続きを読む


    梨田 昌孝(なしだ まさたか、本名:梨田 昌崇(読み同じ)、1953年8月4日 - )は、島根県浜田市出身の元プロ野球選手(捕手)、監督、野球解説者、野球評論家。 1984年より登録名を「昌孝」としている。2004年シーズンをもって消滅した大阪近鉄バファローズの最後の監督であり、選手・監督両方で同球
    43キロバイト (5,323 語) - 2020年3月17日 (火) 13:13



    (出典 www.ad-vank.com)


    新型コロナ
    マジふざけんなよ。

    梨田さん、助かってくれ。

    野球の道は虹色に輝く
    管理人:kanpabelle

    1 名無し募集中。。。 :2020/04/01(水) 15:31:33

    プロ野球の近鉄、日本ハム、楽天で監督を務めた梨田昌孝氏(66=日刊スポーツ評論家)が新型コロナウイルス感染を調べるPCR検査で陽性反応が出たことが4月1日、所属事務所から発表された。
    本人が異常を訴えて前日(3月31日)に大阪府内の病院に入院し、この日検査の結果が出た。


    同氏は3月25日に倦怠感を覚えて静養していた。28日に発熱し、30日に呼吸困難となり病院で受診。
    翌31日に重度の肺炎にかかっていることが判明した。
    そのまま別病院でPCR検査を受け、この日、同ウイルス感染が判明した。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200401-24010302-nksports-base


    【【野球/コロナ】速報、梨田昌孝が新型コロナで呼吸困難と重度の肺炎、近鉄で活躍後、日本ハムと楽天で監督】の続きを読む

    このページのトップヘ