野球の道は虹色に輝く@野球まとめ

『野球の道は虹色に輝く』は
主に2ch、ニュースなどのまとめブログです。
プロ野球、高校野球、大学野球、侍ジャパン、女子野球、独立リーグなどの
野球スレ・野球ネタ・野球ニュースをお届けします。

    カテゴリ: その他野球


    侍ジャパンオフィシャルサイト. 野球日本代表 (2016年2月15日). 2016年2月17日閲覧。 ^ “【DeNA】筒香、史上初の3戦連続2発!「ポケモンGO」よりすごいモンスター「GO」”. スポーツ報知 (報知新聞社). (2016年7月23日). http://www.hochi.co
    44キロバイト (5,668 語) - 2019年10月8日 (火) 12:23



    (出典 dot.asahi.com)


    筒香がメジャーに行くと、久しぶりに豪快なホームラン打者の挑戦となりますね。

    通用しないのでは?
    という意見もありますが、アメリカの野球にマッチする可能性もありますので、どうでしょうかね。

    契約も含めて、引き続き注目です。

    野球の道は虹色に輝く
    管理人:kanpabelle

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/10/09(水) 07:52:36.51

    今オフにポスティングシステムを利用して米大リーグに挑戦するDeNA・筒香嘉智外野手(27)について8日、米CBSスポーツ(電子版)や大リーグ公式サイトが特集記事を出した。

    日本のスラッガー、筒香嘉智が今オフ、MLBにポスティングされる」とCBSスポーツは見出しをつけて、筒香の動画や2016~19年の成績を掲載。
    同じ右投げ左打ちで今季打率・250、38本塁打、92打点だったカ*のカイル・シュワバー外野手(26)と同様のタイプとも紹介した。

    記者の私見で獲得に乗り出す可能性のある球団にはホワイトソックス、インディアンス、ジャイアンツ、マリナーズなどを挙げた。
    レンジャーズやブルージェイズも興味を示しており、今季はブ軍関係者が何度も横浜スタジアムに足を運び、熱視線を送っていた。

    大リーグ公式サイトも今オフにFAとなる外野手を紹介し、「トップ級は左翼がガードナー(ヤンキース)とオズナ(カージナルス)で
    右翼はカステラノス(カ*)とカルフーン(エンゼルス)。彼らが契約の競争相手になる」と報じた。

    すでに米大手のエージェント会社「ワッサーマン」と契約。少年時代からの夢実現へ、準備は進んでいる。
    日本で通算205本塁打を放った長距離砲の争奪戦が、いよいよ始まる。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191009-00000021-sanspo-base
    10/9(水) 7:00配信

    http://npb.jp/bis/players/41945131.html
    成績


    【【野球】はやくも筒香争奪戦!メジャー5球団から熱視線「最も生産性の高い打者」】の続きを読む


    8敗目ダルビッシュ、試合後大荒れ 「人生で最悪。きょうは勝たなきゃいけなかった」(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース
    22日のカージナルス戦でダルビッシュ有投手(33)が9回途中降板し8敗目。試合後、米.
    (出典:Yahoo!ニュース)


    ダルビッシュ 有(ダルビッシュ ゆう、英語: Yu Darvish、本名:ダルビッシュ・セファット・ファリード・有(ダルビッシュ セファット ファリード ゆう、英語: Sefat Farid Yu Darvish)、1986年8月16日 - )は、大阪府羽曳野市出身のプロ野球選手(投手)。右投右打。MLB・シカゴ・カブス所属。
    146キロバイト (20,035 語) - 2019年9月19日 (木) 13:14



    (出典 img.topics.smt.news.goo.ne.jp)


    ロッカーでそうとう暴れたみたいですね。
    この試合にかける思いと、結果が悪かった不甲斐なさが爆発してしまったのでしょうね。。

    ダルビッシュほどのアスリートでも、
    いや、プロフェッショナルな意識が高いほど、こんな感じになるのかもしれませんね。

    責任感が強いゆえに。。

    野球の道は虹色に輝く
    管理人:kanpabelle

    1 鉄チーズ烏 ★ :2019/09/23(月) 16:58:16.29

     22日に地元シカゴで行われたカージナルス戦に先発したカ*のダルビッシュ有投手(33)は8回まで1失点と好投。しかし5年3カ月ぶりの完投を目指して投げた9回に2点を献上して今季8敗目(6勝)を喫した。

     チームは5試合連続で1点差負けを喫し、6連敗でナ・リーグ中地区優勝の可能性が消滅。試合後は「とてもイラついている。人生最悪。みんなもそう見えるでしょ」とダルビッシュの表情は険しく、メジャーの公式サイトではロッカールームのネームプレートの横を土のついたスパイクで叩きつけた跡が残っていることも紹介された。

     この日は12三振を奪取。カ*の投手で3試合連続で12三振以上を奪ったのは111年ぶりで、ジョー・マドン監督(65)はすでに96球を投げていたダルビッシュに9回も任せたが、指揮官の期待に応えられなかった形。「言葉がない。申し訳ない」とカージナルスにプレーオフ切符を与えてしまった結果に、ため息を交えながら首を横に振っていた。

    2019年09月23日 16:39野球
    https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/09/23/kiji/20190923s00001007304000c.html

    (出典 www.sponichi.co.jp)


    関連スレ
    【MLB】ダルビッシュ、8回まで1失点12K快投も…9回に2失点で逆転許し無念8敗目、地区V消滅
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1569192752/


    【【MLB】ダルビッシュ・激怒からの大暴れ!「人生最悪」「言葉がない」自身の不甲斐ない投球で、チームは5試合連続で1点差負け】の続きを読む


    東京五輪野球のヨーロッパ/アフリカ予選でイタリアとスペインが両軍入り乱れる大乱闘 - ニフティニュース
    東京五輪出場国を決める野球のヨーロッパ/アフリカ予選でイタリアとスペインが対戦 4-3でスペインが勝利したがスペインのバエス投手とイタリアの一塁走者マギーが口論に ...
    (出典:ニフティニュース)


    オリンピック野球競技(オリンピックのやきゅうきょうぎ)は、1904年セントルイスオリンピックで公開競技として初めて実施された。1912年ストックホルムオリンピックで再び公開競技として実施され、1936年ベルリンオリンピックと続き、1952年ヘルシンキオリンピックではフィンランド式野球
    19キロバイト (1,487 語) - 2019年8月25日 (日) 00:38



    (出典 isao001.com)


    ヨーロッパの野球レベルは凄くあがってきていて、
    日本やアメリカ、韓国なども敗れることが増えているのですが、、
    国際試合でこの大乱闘・・・・

    ちょっとどうなんですかね。

    野球の道は虹色に輝く
    管理人:kanpabelle

    1 Egg ★ :2019/09/22(日) 21:22:18.09

    東京五輪出場権を争うイタリア対スペインの試合後に…
     2020年の東京五輪出場国を決めるヨーロッパ/アフリカ予選が、現在イタリアで開催されている。大会4日目となった21日に行われた開催国イタリアとスペインの一戦で、試合終了直後に両軍入り乱れて、殴る蹴るの大乱闘が発生し、波紋を呼んでいる。

     イタリア・パルマで行われた一戦は4-3でスペインが勝利した。最後の打者を遊ゴロに打ち取ると、スペインの選手たちが歓喜の輪を作った。すると、スペインの選手と、イタリアの一塁走者だった選手が何やら言い合いとなり、そこから一気に乱闘に発展した。

     両軍がベンチから飛び出してきて、両軍入り乱れる大乱闘に。殴る蹴るの壮絶な事態となり、中には顔面から流血する選手も出てしまった。五輪の出場権を争う大会でのまさかの乱闘劇だった。

     ヤンキースのポッドキャスト番組「Core4」のマックス・ワイルドステイン氏もこの場面の動画を引用する形で「オーマイゴッド。スペインが最後のアウトを記録してイタリアを破った後、両チームの間で大乱闘が発生。瞬く間に酷い事態になった」と伝え、壮絶な乱闘に驚きを隠せない様子だった。(Full-Count編集部

    2019年9月22日 17時20分
    https://news.livedoor.com/lite/article_detail/17121364/

    写真

    (出典 image.news.livedoor.com)


    【【野球】殴る蹴るの壮絶な大乱闘!東京五輪予選・イタリアvsスペイン、試合終了直後に大乱闘が発生し波紋】の続きを読む


    イチロー氏、草野球デビューへ肩はバッチリ「連日300球は投げていますから」 - スポニチアネックス Sponichi Annex
    今年3月にマリナーズで現役を引退したイチロー氏(45=現マ軍会長付特別補佐兼インストラクター)が今オフ、草野球デビューすることが16日(日本時間17日)、分かった。
    (出典:スポニチアネックス Sponichi Annex)


    イチロー(本名:鈴木 一朗〈すずき いちろう〉、1973年10月22日 - )は平成期のプロ野球選手。2019年3月引退。愛知県西春日井郡豊山町出身 。 MLBシーズン最多安打記録保持者(262安打)であり、プロ野球における通算安打世界記録保持者(NPB/MLB通算4257安打でギネス世界記録に認定
    337キロバイト (40,002 語) - 2019年9月17日 (火) 09:52



    (出典 www.sponichi.co.jp)


    我々が想像している草野球とは違うようです。

    連日300球の投げ込みを含めた自主トレ。

    真剣に身体をつくり、
    将来的には草野球のリーグを立ち上げるって、、、

    これはもう独立リーグなのでは??w

    イチローの野球に対する情熱は一切衰えが無さそうですね!

    野球の道は虹色に輝く
    管理人:kanpabelle

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/09/18(水) 06:38:50.79

    今年3月にマリナーズで現役を引退したイチロー氏(45=現マ軍会長付特別補佐兼インストラクター)が今オフ、草野球デビューすることが16日(日本時間17日)、分かった。
    同氏がスポニチ本紙の取材に明かしたもので、現役時代に自主トレをサポートしてくれた友人たちとチームを結成。
    ほっと神戸で智弁和歌山の関係者チームと対戦する。また、将来的には草野球リーグを設立したい考えも明らかにした。

    シアトルで14日に「引退セレモニー」を行ったイチロー氏の新たな戦いの舞台となるのは草野球だ。
    「もう一度、純粋に楽しい野球がしたい。ある程度、プロの世界でやった人間、時間をかけて結果を残してきた人間はみんなじゃないと思うけど、そこに戻りたいという人は結構いると思う」。
    そう語るイチロー氏の目は少年のように輝いていた。

    自らオーナー兼監督兼エースを務め、現役時代に神戸市内での自主トレをサポートしていた友人らで構成される。
    野球経験者もいるが、ほとんどは素人で「今、ルールブックを買って勉強している人もいる」と言う。
    チーム名は「KOBE CHIBEN」。
    始まりは、今夏甲子園でも星稜と激闘を繰り広げた高校野球の名門・智弁和歌山との縁だ。

    昨年11月、自主トレの拠点としているほっと神戸で行われていた近畿大会の明石商戦をたまたま観戦し、ブラスバンドを中心とした応援に感銘を受けた。
    その話が知人を通じて学校側に伝わりイチロー氏が同校の藤田清司理事長へのあいさつを兼ねて訪問。
    12月にはブラスバンドが、自主トレに駆けつけて魔曲として有名な「ジョックロック」などの演奏を披露してくれた。

    記念すべき初戦の相手は、藤田理事長がイチロー氏と対戦するためにつくった教職員を中心とする草野球チーム「和歌山智弁」。
    「初めての試合はそことやりたいと。
    ユニホームは白地にハイネックで、僕がデザインしました。格好いいですよ。
    僕らのチーム名に漢字を使わないのは、相手方への敬意です」。軟式球を使用し年内にほっと神戸で行われることが決まった。

    イチロー氏の夢はそれで終わりではない。「僕は草野球でもしょうもないグラウンドでやりたくない。だから将来的にはリーグをつくりたい。
    全国から集まったチームが神戸で決勝戦をやる。草野球だって立派な野球。その人口が増えるのは野球界にとってマイナスではない。
    子供たちを連れてきてもいいし、僕のプレーが見られたらということもあるじゃないですか。いろいろな可能性がある」

    純粋に野球を楽しみたいという思い、そして日本球界への恩返し。日米通算28年間、計り知れない重圧や前人未到の記録と闘ってきたイチロー氏の野球人生第2章が今オフ、幕を開ける。

    ≪中学校まで軟式野球でプレー≫イチロー氏は中学校までは軟式野球でプレーしてきた。小学3年から豊山町スポーツ少年団に入団。
    豊山中でも中学校の野球部でプレーし、3年ではエース兼3番として全日本少年軟式野球大会で3位に輝いた。愛工大名電に進学後、本格的に硬式野球に転向している。
    毎年オフには故郷の愛知県豊山町に戻り、「イチロー杯争奪学童軟式野球大会」の閉会式に出席することも恒例行事となっている。

    ▽イチロー氏の草野球発言 3月21日のアスレチックス戦(東京ドーム)後の引退会見で「将来はまた楽しい野球をやりたい。例えば草野球。
    プロ野球でそれなりに苦しんだ人間じゃないと、草野球は楽しめないのではないかと思っているので。これからはそんな野球をやってみたい」と語った。
    また、野球選手でない自分を想像できるかと問われ「違う野球選手になってますよ、多分。
    (草野球を)楽しくやって、きっと草野球を極めたいと思うんでしょうね。
    真剣に草野球をやるという野球選手になるんじゃないですか」とも話した。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190918-00000102-spnannex-base
    9/18(水) 6:00配信


    【【野球】イチロー・本気の草野球界デビューへ 連日投げ込み300球「真剣に自主トレ」 】の続きを読む


    大谷 翔平(おおたに しょうへい、1994年7月5日 - )は、岩手県奥州市出身のプロ野球選手(投手、指名打者)。右投左打。MLBのロサンゼルスエンゼルス所属。 投手と打者を本格的に両立する二刀流であり、2014年にはNPB史上初となる「2桁勝利・2桁本塁打」(11勝、10本塁打)を達成。翌201
    125キロバイト (17,759 語) - 2019年9月13日 (金) 08:56



    (出典 nordot-res.cloudinary.com)


    今季は終了という感じですね。
    打者として、素晴らしい成績だったと思います。
    来季さらなる飛躍を期待しましょう。

    そのための手術だと思っています。

    野球の道は虹色に輝く
    管理人:kanpabelle

    ----------------------------------
    エンゼルスは12日(日本時間13日)、大谷翔平投手(25)が13日(同14日)に左膝の二分膝蓋(しつがい)骨の手術をロサンゼルス市内の病院で行うことを発表した。全治は8~12週間の予定で、今季中の復帰は絶望となった。

    エプラーGMが電話会見に応じ「先天的なもので、シーズン中に症状が出てきた。マウンドでの投球プログラムを進めていくうちに、気になるようになってきていた。火曜日(2日前)の朝に手術を勧めて、昨日の朝に彼が決断した」と明かした。

    投手としては1日に右肘手術後では14度目のブルペン投球を行って以降、9日に軽めのキャッチボールを行っただけで、ここ2日間は投球練習を行っていなかった。

    20年シーズンの二刀流復帰を目指している。来春キャンプに間に合うかどうかについて同GMは「そう期待している。手術後により詳しい情報が分かるが、2~3週間で(リハビリを)再開し、強度を上げていって、だいたいではあるが、10週間をめどにブルペンに戻れるように考えている」と説明した。

    18年10月1日に右肘のトミー・ジョン手術を受けた大谷は、今年5月7日のタイガース戦で実戦に復帰。106試合に出場し打率2割8分6厘、18本塁打、62打点の成績を残していた。前日のインディアンス戦では18号ソロを放ち、メジャー1年目の打点を超えた。「スイング自体はシーズンの中でもいい」と好感触を口にしていた。

    1 ひかり ★ :2019/09/13(金) 08:04:19.36

     エンゼルスは12日(日本時間13日)、大谷翔平投手(25)が13日(日本時間14日)にロサンゼルスの病院で左膝の二分膝蓋(しつがい)骨の手術を行うと発表した。
    全治は8~12週間で今シーズン中の復帰は絶望的になった。

     電話会見を行ったエプラーGMは、大谷が2月から痛みを訴えていたことを明かし、10日(日本時間11日)に手術の道を相談して、11日(同12日)の試合前に
    手術を決断したといい、「先天性のもの。症状は今まで出ていなかったけど、今シーズン症状が出た。少しずつ気になり始めて、投球練習をして球速を上げていったら
    気になってきたので手術することになった。打球速度などは変わらないが、スクワットをするときに重い重量を扱うことが出来なかった。12月頃にまた打てるようになると思う」などと話した。

     昨年10月に右肘のじん帯再建術(トミー・ジョン手術)を受けた大谷。プロ入り初めて投手としての出場はなく、打者に専念。5月に復帰すると、
    6月には日本人メジャーリーガーとして初めてサイクル安打を達成するなど、3番に固定されてエンゼルス打線の中心を担い、その打撃能力を十二分に発揮した。

     大谷は前日の11日(日本時間12日)も本拠地のインディアンス戦に「3番・指名打者」でフル出場。3打席目には右翼へメジャー通算40号となる18号ソロを放った。
    メジャーでこれまで打った本塁打の中で最も打球速度の速い114・4マイル(約184・1キロ)という強烈な当たりを放ち「いいところに打てたんじゃないかなって
    思ってます。引っ張っているので、速度が出るのは普通じゃないかなとは思う」などと涼しい顔で振り返っていた。

     今季の成績は106試合に出場して384打数110安打(二塁打20、三塁打5)62打点、18本塁打12盗塁、打率2割8分6厘だった。来季の投手復帰への
    歩みも進めており、すでにブルペンで変化球を投げるまでに回復。今シーズン中に打者に投げるという可能性も浮上していた。

     大谷の手術は17年10月の右足首の有痛性三角骨除去手術、昨年10月のトミー・ジョン手術に続いて3年連続となった。

    スポーツ報知
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190913-00000055-sph-base


    【【MLB】エンゼルス・大谷翔平 左膝手術で今季復帰は絶望「先天性のもの」「12月頃にまた打てるようになると思う」】の続きを読む

    このページのトップヘ