【野球】悲痛、巨人・オープン戦6連敗、戸郷10失点の大炎上、モタ22打席無安打

2019年4月17日閲覧。 ^ 史上初デビュー巨人戸郷「涙出そう」宮本コーチ絶賛 日刊スポーツ 2019年9月21日] ^ ““巨人ドラ6戸郷が21日DeNA戦の先発候補に浮上”. 日刊スポーツ (2019年9月18日). 2019年9月19日閲覧。 ^ “巨人6位戸郷翔征「億超えたら」夢は高級釣り竿購入”
10キロバイト (1,037 語) – 2020年3月2日 (月) 02:26

(出典 img.topics.smt.news.goo.ne.jp)
まぁ主軸は基本的に順調ですし、開幕も延びたので、そんなには心配しなくていいと思いますけどね。

野球の道は虹色に輝く
管理人:kanpabelle

1 ひかり ★ :2020/03/10(火) 16:09:46.18

 「オープン戦、ソフトバンク10-2巨人」(10日、ペイペイドーム)

 巨人は昨年の日本シリーズで4連敗を喫したソフトバンクに、またも完敗を喫した。オープン戦とはいえ3引き分けを挟んで6連敗。9試合勝ち星なしとなった。
2勝7敗3分けは、中日と並んで最下位。

 期待の右腕がめった打ちにされた。開幕ローテ入りが内定している戸郷が先発したが、3回2/3を9安打10失点の大炎上。バレンティンにはバックスクリーンへ3ラン、
松田には2被弾。無観客の敵地に、「熱男~」の雄たけびがこだました。

 四回を投げきれず、原監督が交代を通達。戸郷は「今まで調子自体は良かった分、悪かったのが一気に出た」と振り返り、前日に開幕延期が決まったことについて 
「心理的な面の影響もある」とも漏らした。

 打線はモタが2打数無安打で、トータル22打席無安打。一方で坂本、岡本がマルチ安打。九回には中島が3号2ランを放ち、一矢報いた。

 リリーフ陣でも明るい材料はあった。七回から登板したビエイラは最速161キロを計測し、3者三振で1回ピシャリ。八回は守護神デラロサが三者凡退で締め、
調子を上げてきた。

 ソフトバンクは新戦力のムーアが5回2安打無失点。打線も活発で松田が3安打4打点と存在感を示した。

デイリースポーツ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200310-00000096-dal-base
4回途中、10点を奪われ降板した戸郷。左は原監督

(出典 amd.c.yimg.jp)

3 名無しさん@恐縮です :2020/03/10(火) 16:13:26

あらあら。ヴェルディともども仲のおよろしいこと。ホホホホホ。

23 名無しさん@恐縮です :2020/03/10(火) 16:41:52.46

>>3
ヴェルディは読売グループを離脱してるけど

4 名無しさん@恐縮です :2020/03/10(火) 16:13:53

山口の代わりとしては完璧談

6 名無しさん@恐縮です :2020/03/10(火) 16:14:48

>>4
次は完璧なピッチングをする番だな

5 名無しさん@恐縮です :2020/03/10(火) 16:14:23

阿部と元木w

8 名無しさん@恐縮です :2020/03/10(火) 16:16:50

戸郷なんてこんなもん

9 名無しさん@恐縮です :2020/03/10(火) 16:18:48.31

元木を餌にユーチューブで遊んでる巨人弱い

10 名無しさん@恐縮です :2020/03/10(火) 16:19:38.44

あべのせいだわ

11 名無しさん@恐縮です :2020/03/10(火) 16:20:02.51

いつ始まるか分からんのに、今調子よくてもな

12 名無しさん@恐縮です :2020/03/10(火) 16:20:41.18

開幕が延期されたからね調整しているんだろw

13 名無しさん@恐縮です :2020/03/10(火) 16:23:49

チラジ打ったから平気だろ

14 名無しさん@恐縮です :2020/03/10(火) 16:25:18

TOGO ENJO

15 名無しさん@恐縮です :2020/03/10(火) 16:25:59

歌丸にそっくりボコボコ打たれた奴

16 名無しさん@恐縮です :2020/03/10(火) 16:26:17

山口がいるとか持ち上げてた*な宮本の見る目のなさな。実際のレベルはこんなもん、適正レベル
このピッチャー腕の振りが独特で制球悪めで打ちづらいだけであって全く打てないわけではない

17 名無しさん@恐縮です :2020/03/10(火) 16:29:22

しかも唯一の打点は中島かよw

18 名無しさん@恐縮です :2020/03/10(火) 16:34:43.35

戸郷みてると西山一宇思い出す

19 名無しさん@恐縮です :2020/03/10(火) 16:37:21.34

毎度のことだけど、ピッチャーのせいにして”打”のパリーグ投手相手にセの打者打てなすぎな
ピッチャー自体は並かそれほどでもないんだよパリーグ

20 名無しさん@恐縮です :2020/03/10(火) 16:37:58.89

どんだけ負けるんだ

22 名無しさん@恐縮です :2020/03/10(火) 16:41:07.55

虚塵アワレwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

25 名無しさん@恐縮です :2020/03/10(火) 16:47:47

モタモタしやがって

26 名無しさん@恐縮です :2020/03/10(火) 16:53:34.91

コロナで試合数が減りそうだからオープン戦の
成績も加えよう。

27 名無しさん@恐縮です :2020/03/10(火) 16:55:42.94

(´・ω・`)モタの紅白戦の爆発は何だったの?

28 名無しさん@恐縮です :2020/03/10(火) 16:57:48

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200310-00842779-number-base
セの新人王は「この男」と予想する。
巨人で戸郷翔征が2ケタ勝つ可能性。安倍昌彦

さっそく打たれてるじゃねーかw

40 名無しさん@恐縮です :2020/03/10(火) 17:15:18

>>28
安部なんて逆神もいいとこだからな
プロ入り前のヤクルト石川に向かって
「キミはプロでは無理 アマにいたほうが幸せになれる」と面と向かってお説教した男

29 名無しさん@恐縮です :2020/03/10(火) 16:58:01

江川卓の順位予想

1位 横浜
2位 巨人
3位 広島
4位 阪神
5位 中日
6位 ヤクルト

30 名無しさん@恐縮です :2020/03/10(火) 16:59:26.78

もうスポーツで開催して問題なさそうなのはゴルフくらいじゃね?
屋外だし客も叫ばないし。但しシャトルバスなし

31 名無しさん@恐縮です :2020/03/10(火) 17:00:25.35

戸郷は日本シリーズでも打たれていたからな
研究されているんだろうな

32 名無しさん@恐縮です :2020/03/10(火) 17:03:02.38

>>31

じゃー  巨人はコテンパンにやられた相手チームを今でも研究していないアホの集まりなのか?

33 キムサク :2020/03/10(火) 17:04:44.65

こんなヒョロヒョロでは打たれそうだわな

34 名無しさん@恐縮です :2020/03/10(火) 17:05:26.79

巨人はソフバンアレルギー発症してんな

35 名無しさん@恐縮です :2020/03/10(火) 17:05:29.68

巨人は超人気チームだから満員の観衆がいないとヤル気が出ないんだよ
オリックスとかと違ってw

36 名無しさん@恐縮です :2020/03/10(火) 17:07:46.19

1人で10失点w
何で代えてやらないんだろう?罰ゲーム?

37 名無しさん@恐縮です :2020/03/10(火) 17:10:46

今年はフォークを覚えてかなりの活躍が期待されてた戸郷さっぱりだな

38 名無しさん@恐縮です :2020/03/10(火) 17:11:19

モタ応援してるけど駄目ぽいな

39 名無しさん@恐縮です :2020/03/10(火) 17:14:54

当落線上の選手はモチベや調子がメチャクチャだろうな。特に若手は早く仕上げただろうから

41 名無しさん@恐縮です :2020/03/10(火) 17:15:31

頑張れよ巨人
巨人はいつも強くなきゃいかん

42 名無しさん@恐縮です :2020/03/10(火) 17:16:19

開幕延期で巨人にはラッキーだったかもな

43 名無しさん@恐縮です :2020/03/10(火) 17:24:01

試合で出てくる巨人の打者はいつも聞いたことがない名前ばかりだが。
相当シャッフルされてるみたいだな。

44 名無しさん@恐縮です :2020/03/10(火) 17:26:23

モタやってモタ

45 名無しさん@恐縮です :2020/03/10(火) 17:27:19

パンチ佐藤がロサ・モタのマラソンに例えるとどういう状況?

46 名無しさん@恐縮です :2020/03/10(火) 17:29:31.41

捕手が叩かれてないところ見ると捕手は小林じゃないな
小林だったら戸郷そっちのけで小林が*に真っ赤っ赤に叩かれてるところだw

47 名無しさん@恐縮です :2020/03/10(火) 17:30:14.49

ああ、やっぱり捕手は大城だったw

48 名無しさん@恐縮です :2020/03/10(火) 17:31:27.26

菅野くらいしかまともなピッチャーいないな
巨人は今シーズン中止の方がありがたいんちゃうか

49 名無しさん@恐縮です :2020/03/10(火) 17:33:00.26

オープン最下位は不吉

51 名無しさん@恐縮です :2020/03/10(火) 17:39:34.02

シーズン直前なのによく10失点するまで投げさせるよな
完全に晒し投げじゃん
このままファーム行きか?
そうじゃないならピッチャーが不憫

52 名無しさん@恐縮です :2020/03/10(火) 17:40:09.91

オープン戦って最下位だと優勝しそうなイメージだけど実際はどうよ

54 名無しさん@恐縮です :2020/03/10(火) 17:42:51.42

>>52
最下位が多くほぼBクラス

53 名無しさん@恐縮です :2020/03/10(火) 17:42:32.34

練習にならんばい

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です